売上を伸ばす|SNSマーケティングとブランド体験
Presented by WED株式会社

売上を伸ばすために必要な、SNSマーケティング活用とブランド体験の作り方についておまとめしました!
新商品や既存ブランドの売上を上げたい、プロモーション施策・デジタルマーケティングと合わせて検討したいと考えている方必見です。
▼ こんな方におすすめ!
・ 新商品のSNSマーケティング活用をしたい
・ 来年以降どんな進化があるのか気になる!
・ 新しい機能は知っているけどどう活用したらよいか分からない...
━━━━━━━━━━
注目の項目(本資料でご紹介する内容)
━━━━━━━━━━
▼消費に影響を与えるブランド認知の考え方▼
・ブランド認知の理想的な作り方
・ユーザー起点のブランド体験
・購買前の検索が、購買金額と頻度に影響を与える方法
▼SNSマーケティングを活用したブランド認知事例▼
・Twitterで作るブランド認知の方法
・Instagramで作るコンセプトや世界観表現
・TikTokで作るベネフィット性とユニークコンテンツ
ブランドならではの体験設計は、共感と期待を生んで選ばれる理由を作り出す
▼ブランド認知と購買を紐づけるマストバイキャンペーンとは▼
・購入した事実を起点としたプロモーションの考え方
・競合・類似商品を購入したユーザーに絞ったキャンペーンアプローチ
・短期的・中長期的に売上を作るためのユーザー調査
━━━━━━━━━━
▼ご支援が可能な領域
・ 以前商品を購入したユーザーに絞ったマストバイキャンペーン
・競合・類似商品の購入ユーザーに向けたプロモーション
・継続して購入し続けてくれるLTV高いユーザーに向けたキャンペーン施策
▼支援可能な業界
食品・冷凍食品・調味料・菓子・乳製品・ビール・清涼飲料水・トイレタリー・殺虫剤・ペット用品・雑貨・文具・アウトドア用品・アパレル・化粧品・理美容品・靴・メガネ・楽器・旅館・レジャー施設・ホテル・旅行・行政・公共機関 など
上記、業界以外にもご提案できます。
消費行動・購買行動を起点とした、SNSを含むマーケティングプロモーションに興味ある方はぜひご相談くださいませ。
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。