株式会社TAM

企業名 株式会社TAM
所在地 東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル2F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/12/14

弊社の『海外および国内の商業施設Instagramアカウント分析』をご覧いただき、
ありがとうございます。

以下のような方にオススメできる内容となっております。


【こんな方に見てほしい】
・ 商業施設のマネジメント、マーケティングに携わってる方。
・ 海外向けのSNS運用をしたい、日本国内のマーケティング担当の方。
・ 国外の文化圏のユーザーに向けたSNS運用を担当しておられる方。


【こんな課題を持っている方にオススメ】
・ 「Instagram運用が、製品コンテンツ投稿ばかりで
  ユーザーとのコミュニケーションを上手く取れていない...。」
・ 「Instagramに投稿するコンテンツがもう思い浮かばない...。」
・ 「Instagramの運用が、投稿・タグ付投稿にいいね・コメント返信と、
  ルーチン化していて成長が見られない...。」
・ 「Instagramのフォロワーから得られる いいね や コメント が少なく、熱量に欠けている...。」


【こんなことが分かる】
・ ニューヨーク, ロサンゼルス, ホノルル, 東京という大きな市場に拠点を置く商業施設は、
 ユーザーとのコミュニケーション獲得とブランドイメージアップのため、
 具体的にどんなコンテンツを投稿しているのか。
・ コロナ禍でSNS需要がますます高まる中、世界的な市場下で商業施設が進めているInstagram運用法
・ ブランドとSNS上のユーザーがインタラクティブなコミュニケーションをとるための施策



*コンテンツキーワード*
モール/商業施設/健康/美容/旅行/ショッピング/コロナ/コスメ/ファッション/アパレル/スポーツ/アフターコロナ/インフルエンサー/タイアップ/SNS/SNSマーケティング/EC/ECマーケティング/グローバル/海外展開/グローバル展開/インバイウント/不動産/ママ/シニア/富裕層/高校生/ペット/Google/LINE/ライン/Twitter/ツイッター/LinkedIn/リンクドイン/Facebook/フェイスブック/instagram/インスタグラム/インスタショップ/データフィード

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資料更新日:2020/11/20

ー 2020年の年末商戦の特徴は、近年の動向通り『商戦機が長期化』
ー Instagramインタラクションに見る、年末年始の『リベンジ消費』と『ご褒美消費』
ー 年末年始、商戦の鍵を握る巨大プラットフォーム Google・Instagram・Amazon を駆使する手立て

約1.5倍。これは2019年までの過去5年間に拡大した国内EC市場規模を示しています。
事実、インターネットを「商品・サービスの購入・取引」目的で利用している消費者の割合は過半数に登っています。(2019年時点)

国内のみならず、世界中に莫大なユーザーを抱える Google・Instagram・Amazon。
コロナ禍でECの勢いが急上の今、この年末年始商戦の鍵を握る巨大プラットフォームの機能をフルに活用して最善の年末年始戦略を設計する手立てをまとめています。



*コンテンツキーワード*
年末商戦/年末年始/健康/美容/旅行/スポーツ/SNS/SNSマーケティング/EC/ECマーケティング/富裕層/高校生/Amazon/Google/instagram/インスタグラム/インスタショップ/リスティング広告/動画広告/データフィード

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資料更新日:2020/11/05

豊富な広告フォーマットを備え、機械学習による的確なターゲティングが可能な「Facebook / Instagram ダイナミック広告」。
ROAS1,000%を叩き出すポテンシャルがあるものの、広告効果を最大化するには、キャンペーンやカタログを作成し出稿するだけでは不十分。

そこで今回、実際にROAS1,000%を超えた実践事例とともに、「Facebook / Instagram ダイナミック広告」 で成果を上げる5つのポイントをご紹介いたします。


*コンテンツキーワード*
Facebook / Instagram / SNS広告 / ダイナミック広告 / ROAS / リーチ数 / コンバージョン / CVR / エンゲージメント / EC / 刈り取り / EC売り上げ / 売上 / フルファネル / デジタルマーケティング / SNSマーケティング / データフィード / 類似オーディエンス / リターゲティング / webマーケティング / 顧客獲得 / ファネル設計

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資料更新日:2020/10/13

Amazonイベントのメリットとは、ズバリ 『新規ユーザーを獲得できる』 こと。



Amazonプライムデー, Amazonブラックフライデー, Amazonサイバーマンデー, Amazon初売り, 毎月のタイムセール...
消費活動が活発化する年末にかけて、10月からはさまざまなセールイベントが目白押しです。

『でも、そんな新規獲得のタイミング、具体的にどんな施策を打っていくべきなのか...?』
10月以降のこのチャンスをフル活用するため、 【売上を伸ばすAmazonのイベント活用法】 ぜひ一度ご一読ください!

* 巻末の 『TAM広告チーム Amazon広告サービス』 ページに、
 その場ですぐ診断結果が分かる 【1分間チェックリスト】 もご用意!



・ 関連キーワード
Amazon/Amazonイベント/Amazonセール/アマゾン/売り上げ/EC/セール/新規獲得/新規ユーザー/タイムセール/Amazon広告/AmazonDSP/スポンサープロダクト広告/スポンサーブランド広告/スポンサーディスプレイ広告/商品ディスプレイ広告/LTV/アマゾンプライム/プライムデー/ブラックフライデー/サイバーマンデー/初売り/年末商戦

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資料更新日:2020/10/12

【Googleショッピング広告とは...?】
Google広告の一つ。Google検索結果ページに掲載されるショッピングタブなどに、オンラインショップの商品が画像/商品名/価格/ショップ名付きで表示される広告。
販売製品の露出数を向上させられるのはもちろん、購入見込みの高いユーザーにアプローチできるのが特徴です。


【この広告、かつては有料枠でしたが…】
なんとこれからは無料で掲載できるようになるとGoogleからのアナウンスが!
今後は、ナレッジパネルや画像検索結果など掲載場所が増えていく可能性があります。
無料化で、Googleショッピング広告の活用は今後必須になることも予想できます。
競合が激化する前に、是非『データフィード【無料】作成プラン』をチェックしてみてください。


*関連キーワード
Googleショッピング広告/Google広告/PPC広告/データフィード/商品データ/リターゲティング/最適化/見込み客/見込み客アプローチ/刈り取り/顕在層広告/顕在層アプローチ/Googleショッピング広告フィード/web広告/webマーケティング/EC/販促/販売促進/サイト集客/EC流入/商品リスト広告/ショッピングタブ/ECサイト/Eコマース/アパレル/食品/美容/コスメ/ブランド/PPC広告/

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資料更新日:2020/10/02

【こんなお悩み ありませんか?】
『インフルエンサーマーケティングの費用感・KPI設定が不明瞭で、費用対効果が良いのか分からない...』

『インフルエンサーとのタイアップ投稿・動画広告タイアップ の実施ステップが分からない ...』

『インフルエンサーとの連絡が途絶えてしまうのが心配...』

TAMでは、具体的な費用感やKPI設定・効果測定を明確化し、三者視点のコミュニケーションの元 効果的な施策をご提案できます!



【こんな企業様におすすめ】
・キャンペーンや施策にとって、最適なインフルエンサーを知りたい。

・的確な効果測定、費用設定をおこない、かけるお金 と 得られる効果をしっかりと決めたい。

・安心して自社ブランドを任せられるよう、インフルエンサーとこまめにコミュニケーションを取りたい。

・認知層や検討層など各層に向けた、最適な配信設計にしたい。



・コンテンツキーワード
スポーツインフルエンサー/インフルエンサー/インフルエンサーマーケティング/インフルエンサー起用/インフルエンサーサービス/アンバサダー/アンバサダーマーケティング/ウェブマーケティング/ウェブ広告/SNSマーケティング/SNS広告/TikTok/ティックトック/Twitter/ツイッター/Youtube/ユーチューブ/Youtuber/ユーチューバー/Instagram/インスタグラム/LINE/ライン/媒体資料/音楽/動画/スポーツ/トレーニング/アスリート/ヘルスケア/ヘルス/サプリ/健康/健康食品/食品/飲料/フィットネス/ライフスタイル/ボディメイキング/ダイエット/スキンケア/コスメ /ファッション/化粧品/ランニング/ヨガ/美容/エンタメ/タイアップ

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資料更新日:2020/05/12

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近年、YouTube、Twitter、LINE、Amazon、Facebook、Tik Tok等の
ソーシャルメディア/広告媒体の中でもトップシーンを走り続けているInstagram(Stories)。


ただ、Instagram上で認知は取れたは良いものの、購入への動線が作れず、お悩みになったユーザーも多いはず。
そんなお悩みを解決する革新的なメニューとして、Shop Now機能が登場しました。


このショップ機能を活用する事は勿論の事、広告メニューを掛け合わせる事によって、
認知から購入まで一気通貫した設計が出来る事を皆さんご存知でしょうか?


今回、Shop Now機能の機能説明や導入、応用として広告を掛け合わせた認知購入メニュー、新機能のご説明を行います。
弊社であれば、Shop Now導入・広告配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2020/05/11

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TikTokは今、 世代を超え、世界的に爆発的な広がりを見せています。


TikTokはなぜ誰もが気軽に楽しむことができるプラットフォームなのか。
TikTokが持つ独自性に着目しながら、TikTok広告が持つ最大の役割について述べます。


TikTok広告についてそもそもよくわからない、音楽やダンス?のハードルが高い・・・
この資料では、TikTokがどのように唯一無二であるか、またその活用方法までご紹介いたします。

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資料更新日:2020/02/10

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インスタグラマーを起用したインフルエンサーマーケティングにおいて、投稿の効果検証が問題となっています。


アサインしたインスタグラマーの投稿がどれだけリーチしたかわからない……


現状ポストされた投稿のいいね数やインフルエンサーのフォロワーでしか効果を測れず、正確な費用対効果がわからない。
そんな課題点の解決方法が、ブランドコンテンツ&新しく生まれたブランドコンテンツ広告です。


この資料では、ブランドコンテンツ機能から活用までご紹介いたします。

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資料更新日:2018/10/23

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現在、Google、Facebookに次ぐ、第三の巨大広告媒体になり得る存在として、
今まさに注目を集めるAmazon Advertising (旧 AMS ( Amazon Marketing Services アマゾン マーケティング サービス )。


今回は3つのメニュー、スポンサープロダクト広告、スポンサーブランド広告、
商品ディスプレイ広告の活用メリットから設定方法の説明を行います。


間も無く始まるサイバーマンデーや年末商戦に向けて必見です!!

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資料更新日:2018/10/22

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GoogleやFacebook、Twitter、YouTube、Instagram、Tik Tokなどにおいて様々な広告メニューが出て来た現在。
そんな中、今まさに注目を集めるAmazon Advertising (旧 AMS ( Amazon Marketing Services アマゾン マーケティング サービス )。


今回は、その中でも最も売上面において費用対効果の高いAmazonスポンサードプロダクトに着目し、
基礎的な機能説明から、より効果を最適化する為の応用説明を行います。
間も無く始まるサイバーマンデーや年末商戦に向けて必見です。


下記(1)-(4)に当てはまるユーザー様は、是非DLを推奨致します。
広告運用は勿論の事、コンサルティング等も可能です。
是非、お気軽にご連絡下さい。

(1)これからAmazon広告を始めようと考えているけど、具体的に何をすれば良いかわからない方

(2)現在自社でAmazon広告運用を行なっているが、効果が思ったように出ていない方 / 効果検証がわからない方

(3)現在別代理店でAmazon広告を出稿しているものの、効果が思ったように出ていない方

(4)最近話題のAmazon広告について、勉強したい方

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資料更新日:2018/10/15

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Amazonの近年の成長は著しく、EC・通販を行っている事業者にとって、その存在は無視できないもになっています。
そんな中Amazonは参入している広告事業 Amazon Advertising 広告 (旧 AMS (Amazon Marketing Services アマゾン マーケティング サービス) )でも
著しい成長をしており、さらなる成長をするのではと見られています。


本資料はAmazonの広告事業の有望性と有効活用・運用方法についてご紹介します。
サイバーマンデーや年末商戦に向けて、必見です。

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資料更新日:2018/10/15

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Amazonで売上を上げるための公式は「商品力」+「集客力」


商品力を活かし売上を最大化させるためには、集客力を高めることが必須です。
その為には、諸設定は勿論、Amazon Advertising 広告 (旧 AMS (Amazon Marketing Services アマゾン マーケティング サービス)などの活用も必須です。


本資料ではAmazonで集客力を伸ばし、売上を最大化させるための広告活用・運用方法についてご紹介します。
サイバーマンデーや年末商戦に向けて、必見です!

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資料更新日:2018/10/15

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GoogleやFacebook、Twitter、YouTubeなどにおいて様々な広告メニューが出て来た現在。
そんな中、今まさに注目を集めるAmazon広告の全体像と、費用対効果の高いAmazonスポンサードプロダクトをメインとする
Amazon Advertising (旧 AMS (Amazon Marketing Services アマゾン マーケティング サービス)の運用代行・プランニングについてご紹介します。


サイバーマンデーや年末商戦に向けて、必見です!!

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資料更新日:2018/09/20

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昨今、YouTube、Twitter、LINE、Amazon、Tik Tok等のソーシャルメディア/広告媒体の中でも
ベーシックな物となっている盛り上がりを見せているFacebookとInstagram広告。


とりあえず認知の為に使ったけどいまいち効果がわからない……
獲得目的で使ったけど、数ヶ月経ったら効果が落ちてしまう……。


今回、改めてFacebook/Instagram広告の基礎から、認知→興味関心→獲得の落とし込みと、
的確に目標ユーザーへ刺さる様に広告配信する方法など、改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。


弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2018/08/17

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FacebookやInstagram、YouTube、LINE、Amazon、Tik Tok等のソーシャルメディア/広告媒体がありますが、
若年層に向けたプロモーションにおいてTwitter広告はマストな存在です!


広報やPR、SNS担当に就いたものの……どうやってTwitter広告を運用して成果をあげれば良いかわからない方、必見です!!


今回、Twitter広告におけるターゲティング等の基礎的な使い方は勿論、特定の目的に合わせて行うべき
配信手法やツイッターユーザーにマッチした商材等、改めてこちらの資料で詳しく解説を行いました。


弊社でプランニングや配信代行も可能です。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2018/08/17

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昨今、FacebookやInstagram、Twitter、LINE、Amazon、Tik Tok等の
ソーシャルメディア/広告媒体の中でも盛り上がりを見せている動画配信プラットフォームYouTube。


企業CMやプロモーションビデオなどの動画素材を作ったはいいものの、
上手く活用出来ていない企業、広報、PR、SNS担当者の方も多いかと思います。


そんな素材をWEB上で的確なターゲットに当てて見ませんか?


今回、YouTube(True View) 広告の基礎的な使い方から、効率よく、かつ的確に
目標ユーザーへ配信する方法など、改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。


弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2018/08/17

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FacebookやInstagram、YouTube、LINE、Amazon、Tik Tok等のソーシャルメディア/広告媒体がありますが、
若年層に向けたプロモーションにおいてTwitter広告はマストな存在です!


広報やPR、SNS担当に就いたものの……どうやってTwitter広告を運用して成果をあげれば良いかわからない方、必見です!!


今回、Twitter広告における案件に応じたターゲティング例をご紹介致します。
弊社でプランニングや配信代行も可能です。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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資料更新日:2018/08/17

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マスからWEBへのプロモーションに移行しつつある現代。
Twitter、Instagram、Tik Tok等手法は様々ですが、近年大流行している手法として
YouTuberによるインフルエンサーマーケティングが挙げられます。


この資料でYouTuberとのタイアップ動画作成のメリット、応用編について説明しました。

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資料更新日:2018/06/19

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昨今、FacebookやYouTube、Twitter、LINE、Amazon等のソーシャルメディア/広告媒体の中でも
盛り上がりを見せているInstagramのStories(ストーリーズ)。


企業CMやプロモーションビデオなどの動画素材を作ったはいいものの、
上手く活用出来ていない企業、広報、PR、SNS担当者の方も多いかと思います。


そんな素材をWEB上で的確なターゲットに当てて見ませんか?


今回、Storiesの基礎から、的確に目標ユーザーへ刺さる様に広告配信する方法など、
改めてこちらの資料で詳しく解説いたします。


また、弊社で配信代行を承っております。日本のみならず、海外への配信も可能です。

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