パシフィック・コミュニケーションズ株式会社

企業名 パシフィック・コミュニケーションズ株式会社
所在地 東京都港区南青山5-10-2 第2九曜ビル3階
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/06/09

コロナショックでマーケティングのデジタル化は加速しており、デジタルの提案ができない広告会社は生き残れなくなる時代に突入しております。しかし、デジタル人材は圧倒的に不足しており、採用においても業界を越えて争奪戦が起きています。
では、どのようにデジタル化の波において生き残れば良いのでしょうか?もはや最速でデジタル人材を育成するしかありません。
「デジタルプランナー養成講座」は広告代理店/支援会社向けに、複雑化するデジタルマーケティングをトータルで提案する人材を短期間で育成し、早期に売上獲得のサポートを実現する研修プログラムです。

弊社が提唱する「デジタルプランニング」は、リクルート〜世界的外資系広告代理店でトッププランナーが活用しているフレームワークやノウハウを存分に活かし、実際に国内外の広告主様で成功事例を生み出してきたデジタル時代に求められるプランニング技術です。
まず短期間でそのプランニング技術を御社のスタッフにインストールし、内製化できるようサポートいたします!

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資料更新日:2020/05/21

■LMMとは
LEAD MANAGEMENT MODELING(以下、 LMM)。
グローバルIT企業のワールドワイドに実行していたマーケ ティングプログラムに対して、
当社が支援した知見をもとに独自開発 したマーケティング支援プログラムです。
データやツールのみに流れがちなマーケティング活動において、デザ イン思考を導入することで、
「人間中心」のマーケティングとセール スのオートメーションを実現を目指しています。

■LMMでできること
1. 将来の顧客が、無関心から自社の商品購入に至るまでの態度変容 プロセスの設計
2. 適切なツールの選択と、確実に使いこなす導入支援(運用代行含 む)
3. ホワイトペーパーや記事、メルマガといったコンテンツ開発/オウ ンドメディアの安定的運用
4. 仮説検証から改善を続け、ホットリードの品質改善サイクル実施

■LMMが提供するソリューション
・マーケティング&セールスを統合するCXジャーニーマップ
・コンテンツマトリクス
・メディアタッチポイントの開発構築と各種ツール運用
・社内で自走・内製化を推進するトレーニングプログラム

■LMMを導入するメリット
(1) デジタルでのリード獲得を体系的に実施できること
(2) データやナレッジなど「積み上がる」仕組みであること
(3) 最新ツールの効果的な活用をサポートし、投資対効果を最大 化するモデルであること

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資料更新日:2020/03/11

「食」に特化したインフルエンサーネットワーク、DELICATTE

①「食」の分野に強い影響力を持つインフルエンサーのキャスティング
②マーケティングコンサルティングサービス

①「食」の分野に強い影響力を持つインフルエンサーのキャスティング
料理研究家、フードコーディネーター、カリスマ主婦、その他「食」の分野で強いファンを持つインフルエンサーが中心としてメイン・インフルエンサー約60名(トータル200万フォロワー)を中心に、2300人以上のインフルエンサーのネットワークから、最適なインフルエンサーのキャスティング及びキャンペーン実施サポートを行います。

②マーケティングコンサルティングサービス
インフルエンサーをキャスティングして、キャンペーンを実行して終わりではありません。DELICATTEは、豊富なフレームワークを用いて、ブランドや商品にとって、「消費者が行動を起こしたくなるコミュニケーションやマーケティング手法」についてのコンサルティングを行います。一過性のPRに終わらない「資産」となるノウハウ構築をお手伝いいたします。


<Service Plan>
①商品やブランド認知の向上
シンプルPRメニュー
(通常の投稿での告知)

②商品やブランドの魅力のさらなる訴求
コラボメニュー
(レシピ開発やメニュー考案など)

③商品やブランドの興味喚起を強化
体験メニュー
(実来店・来訪)

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資料更新日:2019/10/24

そのフォロワー、本物ですか?


\ インフルエンサーマーケティングの可能性と活用の際に、注意すべき4つのポイントをご紹介! /



◆目次
- インフルエンサーマーケティングとは?
- 認知や購買におけるインフルエンサーの影響度
- 急成長するインフルエンサーマーケティング市場
- 弊社が考えるインフルエンサーの定義
- インフルエンサー活用の際に注意すべき4つのポイント

◆独自の算出方法で厳選された
“ホワイトリスト”のインフルエンサーネットワーク
表面的なフォロワー数など”量“だけではなく、エンゲージメントやフォロワーとの関係性など”質“を伴うインフルエンサーを独自の算出方で厳選。
2300人以上/トータルリーチ5000万のインフルエンサーネットワークを活用し、商品ブランディングや認知向上、魅力的な切り口の共創など、
本当の意味であるべきインフルエンサーマーケティングをサポートします。

◆オススメ業種
美容 / コスメ / 化粧品 / 観光局 / 航空会社 / 旅行・トラベル / 日用品 / ファッション / アパレル / フード・グルメ / スイーツ / ライフスタイル / インテリア / アウトドア / ダイエット / フィットネス / ママ向け商材 / 若年層向け商材 / アラフォー向け商材 など

◆Point
Instagramなどでのインフルエンサーの選定ポイント
○ 消費者のことをもっとも良く知っている人
○ 消費者にどうしたら興味を持ってもらえるか、という表現や見せ方がわかる人
○ 結果、多くの消費者と繋がりを築くことができる人

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