NTTレゾナント株式会社

企業名 NTTレゾナント株式会社
所在地 東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル6F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2020/11/09

教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、
多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが訪れます。

800万件以上のQ&Aページに、月間約3500万人(※)以上が訪問。その閲覧履歴を活用して、
クライアント様のサイトに訪問するユーザーのインサイトを分析するツール
「QA Mixer(キューエー・ミキサー)」をご提供しています。

「QA Mixer」は、自社サイトの訪問ユーザーが、教えて!gooで“どんなQ&Aを閲覧しているか”
を可視化するツールです。

見ているQ&Aの内容からユーザーの「悩み・疑問」を把握することで、
『ユーザーが何を求めて自社のサイトに訪れているか』
を知ることができます。

その「QA Mixer」が12月に『gooブログ』の月間3000万人(※)分のデータを追加する
アップデートを行います。
お金・人間関係・身体の悩みなどに関するQ&Aの閲覧数が多い教えて!gooに対して、
gooブログは趣味やエンターテイメントなど、生活の中の”喜び”に関するブログの
閲覧数が多いことが特徴です。

gooブログのデータ追加によって、データ量が増えて分析結果がリッチになることに加えて、
例えば車関連の同じ商材で、教えて!gooでは「修理」というネガティブなワードが
出てきたのに対して、gooブログでは「カスタマイズ」と違う切り口の
ユーザーインサイトが発見できました。

本資料では、
■子供服オンライン販売A社様
■ハウスメーカーB社様
■調理器具メーカーC社様
分析結果をご紹介いたします。

まずは資料をご覧いただき、自社と同業種の企業様の事例も見たい、
というご要望がございましたらご連絡いただければ幸いです。
(※)ユニークブラウザ数

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資料更新日:2020/11/09

教えて!gooでは、クライアント様の商品・サービスをプロモートする完全オリジナルの
編集タイアップページを作成いたします。

教えて!gooが持つ800万件のQ&Aデータをフルに活用し、特集記事内でユーザーのお悩みを
解決していきます。


【編集タイアップ企画案】
複数タイプの企画案をご用意しています。
企業様の商材・サービス内容に合わせて最適なプランをご提案いたします。

1.座談会
イマドキ女子や主婦、ビジネスマンなど、訴求する商品のターゲット属性に近い
モデルがリアルな本音を語る事で、より具体的に共感の場を醸成し、
商品・サービスの訴求につなげていきます。

2.専門家
医師、ファイナンシャルプランナー等、専門家独自の視点でコンテンツを制作。
信頼できる第三者視点から商品・サービスを訴求します。

3.対談
「主婦×ファイナンシャルプランナー」、「商品モニター×クライアント開発担当者」など、
企画に合わせた自由な組み合わせで対談企画を実施。ユーザーのお悩み相談を、
会話形式で展開し、商品・サービスを訴求します。

4.潜入取材
企業、店舗、テーマパーク、ホテル、商業施設などへ、教えて!gooのレポーターが
潜入取材をします。ユーザーに伝えたい商品・サービスに関する
「こだわり、おすすめポイント」などをレポーターからの質問で引き出します。

5.Q&Aまとめ
「教えて!goo」に掲載されているQ&Aを活用した特集記事です。
約800万件の中から商品・サービスに関連するQ&Aをまとめて紹介します。

6.コラム記事
教えて!gooの編集記事と同じフォーマットで、オリジナルのコラム記事を制作いたします。
編集記事と同じフォーマットのため、自然な形でユーザーに記事を読ませることができます。

7.マンガ
商品・サービス内容をマンガにすることでわかりやすく伝えることができます。
ユーザーもマンガであれば簡単に読め、情報を伝えやすいという特徴があります。

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資料更新日:2020/09/23

教えて!gooには家族・友人・知人には相談しにくい「悩み」や、
多くの人の意見を聞きたい「疑問」を抱えるユーザーが訪れます。

800万件以上のQ&Aページに、月間約3600万人(※)が訪問。その閲覧履歴を活用して、
悩みや疑問とそれを解消する商品・サービスを引き合わせるターゲティング広告をご提供しています。
(※)ユニークブラウザ数

キーワードや閲覧履歴からQ&Aページを選定し、そのページに接触したユーザーに広告を配信する
“オーディエンスターゲティング広告”はCPC50円です。

キーワードや閲覧履歴から広告を掲載するQ&Aページを選定する“コンテンツマッチ広告”は、
動画広告で、15秒視聴完了単価3.5円です。


【広告メニュー(2020年10-12月期)のご案内】

<教えて!gooデータ活用メニュー>
《New》教えて!gooオーディエンスターゲティング(CPC950円)
・教えて!gooインフィード動画(視聴完了課金タイプ)
・教えて!goo編集タイアップ

<ドコモユーザーデータ活用メニュー>
《New》教えて!goo オーバーレイ動画 ドコモユーザーターゲティング

<goo/OCNトップページ広告>
・【PC】goo/OCNトップビルボード(view保証)
・【PC】goo/OCN トップスポンサーシップ(view保証)
・【PC】goo/OCN トップトピックスアド
・【PC】OCN トップリーディングテキスト

<その他>
・OCN会員向けに620万通一斉配信!「OCNとくするメルマガ」
・女子中高生向け分散型メディア「repiiii」

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資料更新日:2020/09/07

教えて!gooにて、ドコモユーザーデータを活用したターゲティング配信ができる動画広告です。

国内最大級のQ&Aサイト「教えて!goo」で、ドコモデータを使ったターゲティングにより
動画広告を配信いたします。
ドコモユーザーの性別・年代・エリア・OSを指定した配信に加えて、
教えて!gooの14のカテゴリから配信面を指定することもできます。

動画はファーストビューからスクロール後もビューアブルエリアに残る
“オーバーレイ仕様”のため、教えて!gooのページ滞在時間(平均144秒)から
高い視聴完了率に期待ができます。


■掲載タイプ:view課金
■料金:
 ・ドコモデータのみ:@1円/view
 ・ドコモデータ×教えて!goo:@2円/view
■掲載面:教えて!goo Q&Aページ内(一部費掲載面あり)
■配信デバイス:スマートフォンのみ
■販売対象期間:2020年9月14日~2020年12月31日

>>資料の詳細を見る

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