【新型コロナ対応】オンライン展示会向けEC支援パッケージ
Powered by アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (f)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃withコロナ時代のオンライン展示会向けEC支援パッケージ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンライン展示会の増加
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2020年度に開催予定だった展示会・商談会・即売会などは軒並み中止・延期が相次ぎました。
特に、徹底した感染防止対策を講じることがコスト・運用面から難しい中・小規模のイベントについては、中止を余儀なくされるケースが増えています。
そうした中で今注目されているのが、イベントの「オンライン開催」です。
■展示会・即売会のオンライン開催で、価値を維持するために
※展示会の価値①
・実際に商品を体感してもらえる
・顧客と直接「対話」ができる
⇒オンラインでは価値を出しにくい。特別なコンテンツを用意する必要がある。
※展示会の価値②
・その場で商談や販売が可能
・来場者以外にも訴求や販売が可能
⇒オンラインだからこそ、ECとの組み合わせで価値を高めることが可能。
■オンライン展示会向けEC支援パッケージ
オンライン展示会が展開されるWEBサイトから、「商品価値を伝えるストーリー」へとシームレスに誘導し、さらにEC機能の提供による「商品の販売」までをサポートし、展示即売会・直売会などの売上獲得を支援いたします。
■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)
※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」
#オンライン展示会 #直売会 #即売会 #MICE #EC #通販 #自社メディア #ライター #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- 【新型コロナ対応】オンライン展示会向けEC支援パッケージ.pdf(2.70MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料