SOCIAL PROFILING For Research(ソーシャルプロファイリングforリサーチ)は、プロファイリングAIでSNSの普段の投稿から バイアスのない消費者のリアルな利用シーンを調査できる 今までにないマーケティングリサーチです。
リサーチにおけるこんなお悩みありませんか?
アンケート調査では、登録されたパネルから”信頼性の低い回答”・・・
インタビュー調査では、モデレータの力量に左右され、得られる”建前の回答”・・・
ソーシャルリスニングでは、バズリや炎上の発信者属性の把握が難しい・・・
SOCIAL PROFILING For Researchなら、Instagram・Twitterユーザーのリアルな利用シーンを瞬時に分析できるため、ユーザー層や満足度、居住エリアなどの属性情報の可視化をはじめ ライフステージごとのユーザーの意向などの今ま見つけにくかった 意外な気付きを見つけ、プロモーションの戦略などに役立つデータの可視化が可能です。
サービス概要や、ご導入事例などの詳細については資料に記載しております。
ぜひダウンロードいただければ幸いです。

Instagram・TwitterのUGCのデータを分析して得られる事例として、
・指定期間の特定ハッシュタグUGC調査
・特定ハッシュタグUGC分析による購入者と感情の可視化
・ブランド/カテゴリーにおける競合製品比較による具体的な利用シーン調査
・自社/競合ブランドユーザー属性分析
など、サービス概要と合わせて当資料にてご紹介しています。