新聞社が運営する相続に特化したメディア【相続会議】|信頼のコンテンツ生成

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相続会議の媒体資料
資料更新日:2021/01/18

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  • 相続会議_2021_01.pdf(1.51MB)
(1)概要
 ・「相続会議」は、家族や親族同士が相続について話し合うきっかけをつくります
 ・相続に特化したサイトのなかで国内最大級の専門サイトです
 ・相続人や被相続人にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します

(2)ユーザー層
 ・ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロース
 ・特にSEO施策に注力。検索サイトで相続に関するキーワードを入力して流入
 ・来訪ユーザーは以下の通り(Google analytics 2020年10月度)
  ―<性別>男女比はほぼ半々
  ―<年齢>30代~50代の相続人世代が中心。65歳以上の割合も高め
  ―<職業>専業主婦・会社員の割合が高め。自営業も1割
  ―<PV/UU>月間 660,094PV/399,131UU

(3)コンテンツ
 ・相続のことがまったく分からないユーザーでも一から分かる基礎を解説。
 ・弁護士、税理士、FPをはじめ、相続に強い有資格者や専門家が記事の執筆・監修。新聞社の編集力を活かして信頼度の高い情報を発信
 ・記事のカテゴリーは、「相続ニュース・コラム」「相続準備ガイド」「遺産相続と弁護士相談」「不動産相続と土地活用」「家族信託」

(4)コンテンツとサービスの両輪でサイトグロース
 ・「相続会議」では相続に関するアクションのできるサービスも実装。
 ・「弁護士検索」「税理士検索」「土地活用プラン請求」の3サービスが利用可能

(5)想定している広告主様の活用シーン例
 ・相続市場で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい

(6)広告主様へのソリューション提供
 ・日々の相続サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供
 ・特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
  ―貴社のメッセージや提供価値に理解を促進する「スポンサー特集」
  ―貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
  ―貴社と共催/協賛で業界での存在感を形成する「シンポジム」
  ―オウンドメディアへのコンテンツ提供や小冊子の編集ディレクションなどの「コンテンツマーケティング支援」
オススメ
■対象
#相続人 #被相続人

■商品
#ネイティブアド #コンテンツマーケティング #クロスメディア #シンポジウム #特集スポンサー#レクタングル

■マーケティング
#ミドルファネルへのアプローチ #ブランドリフト

■オススメ業界
#金融 #建設・不動産 #IT・メディア #サービス #官公庁 #団体

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