【小売・飲食業界の活用事例】位置情報広告を活用した新規商圏開拓と来店促進

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【小売・飲食業界の活用事例】位置情報広告を活用した新規商圏開拓と来店促進の媒体資料
資料更新日:2021/04/19

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  • 【ジオ広告事例紹介】小売・飲食業のジオターゲティング広告活用事例 新規商圏開拓と来店促進|マップマーケティング株式会社.pdf(3.10MB)
当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
配信エリアの指定が市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度で指定可能です。

もちろんインプレッション数、クリック数や来店計測数といった配信結果も
市区町村ではなく、「郵便番号エリア」でご提供いたします。

小売・飲食業界のクライアントの皆様は、顧客のシェア率などをもとに
エリアを指定した広告施策を実施し、配信結果の分析による施策改善で、
新規商圏開拓と来店促進を推進しております。

 【小売・飲食業界の活用事例】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリアマーケティングGISにインポートして広告効果を可視化
  ・実勢商圏の把握し、店舗の認知拡大を推進と広告媒体の最適化
  ・地域特性に合わせたジオターゲティング広告の実施で、
   CTRの改善と店舗来店率のアップを実現
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
自店舗に興味関心のあるユーザがどのエリアに多く分布しているかがわかり、
実勢商圏の変化を把握し、販促施策の最適化にご利用いただけます。

また、配信結果を分析することは広告施策の改善だけでなく、
顧客データや統計データ分析することで、提供サービスの品質改善にも活用可能です。

小売・飲食業界で販促に携わる皆様や、小売・飲食業のクライアントをお持ちの皆様は、
この機会にぜひご検討ください。
オススメ
【オフラインの顧客をターゲティング】
 ・実際の顧客に自社や競合店、関連の高い施設で効果的に広告配信します。

【顧客の導線に合わせタイムリーに配信】
 ・顧客の現在地を瞬時に把握し、最寄り店舗までの誘導を確実に行います。

【活用事例を掲載】
 ・スーパーマーケットの活用事例
  実勢商圏の把握と販促エリアと予算の最適化を実施。
  CTRと統計データから、ターゲット特性を把握し棚割の改善。

 ・ファミリーレストランの活用事例
  イートイン/テイクアウト/デリバリーの利用目的ごとに商圏を把握。
  商圏の特性に合わせた広告施策により、来店促進と認知拡大を実施中。

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