空間ディスプレイ特集 イベント・展示会のデザイン・施工会社向け企画

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空間ディスプレイ特集 イベント・展示会のデザイン・施工会社向け企画の媒体資料
資料更新日:2018/01/25

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  • 32号空間ディスプレイ特集企画書-min.pdf(0.53MB)
テーマ:空間だから伝わるコミュニケーション(仮題)
 ・空間デザインとコミュニケーションの関係
 ・展示ブースデザイン(システム・木工 ・ その他)
 ・ブースデザインQ&A
 ・イベント空間デザイナー/ディスプレイ会社紹介

メインの読者層であるイベント主催者・展示会出展者・マーケターの
目線で、イベント開催効果、展示会出展効果につながる空間デザイン
について考える。デザインと心理学、マーケティング視点、成功事
例、デザイナーと作品紹介、出展者・来場者の声から、デザインの力
を成果に結びつける手法にせまる。

1)デザインは注目度・印象度・成果につながるのか
 ・「建築環境心理行動学」「空間心理学」からみたイベントのデザインとは
  九州大学 / 東京デザインプレックス研究所・主催者・出展者・来場者の声
2)空間デザイナー・施工会社・作品紹介 
  ・会社的に得意なデザイン・意外な特長・こだわりポイント…など
3)素材とデザイン
  ・システムツールのコストと表現(オクタノルム・シーマ・マキシマ)
   ・注目の新素材・部材(JapanTexで見つけた…)

4)イベントのユニバーサルデザイン
   ・五輪に向けて/ダイバーシティ対応

(囲み)
 ・インスタ映えと空間デザイン
オススメ
イベントや出展でマーケティングに取り組もうとする担当者に、御社の得意(強み)と意外性(実はやってます)を紹介します。
■売れる空間デザインを考察し、クライアントに訴求
 ーイベントをマーケティングの手法と捉える本紙が、売れるための空間デザインをクライアントに提案
・空間デザインに隠された狙い・工夫
・クライアントの目標を実現する設計計画
■空間の価値を見える化し、デザインと施工の質へ対価を提案
誤)コスト積上げ式 → なるべく安く
正)成果(売上原価)→ リターンのある投資

・ブランディング/リード獲得/ファン化などの評価 
・クライアントの声、イベント主催者の声
・態度変容・行動変容

■ イベントのプロから初心者まで訴求
 大型産業展示会から中小規模のイベント運営者に加えて、自社イベントを実施する企業、展示会の出展者にもアプローチできる唯一の媒体

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