オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングのご提案

Powered by GMOクリエイターズネットワーク株式会社

メディアレーダー
オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングのご提案の媒体資料
資料更新日:2018/03/16

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【編集プロダクションstudio woofoo byGMO】オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングのご提案(実績あり).pdf(25.26MB)
■自社メディアが抱える3つの問題
1.“効かない” 広告費をかけても、ユーザーが集まらない/PVが伸びない/認知度が上がらない
2.“続かない” せっかく自社メディアをつくったのに、コンテンツが拡充しない
3.“読まれない” コンテンツは更新しているのに、なかなかユーザーに響かない

■studio woofooだからできる、3つのサポート
1.“効く”コンテンツを制作するための「企画力」がある!
2.自力では作れないような「高品質」なコンテンツを制作できる!
3.「専門性」のあるコンテンツでメディアを活性化!
オススメ
■某大手オウンドメディアの場合
サービスイメージが競合より劣っているという課題を解決すべくオウンドメディアを開始。
サービスに関しては一切触れず、ユーザーの興味関心とSEO面を意識したコンテンツを運用。

当初はオーガニック検索での流入をメインに、コラム記事を更新。メディアとしての基盤を構築後、バズ記事を継続的に投入してファンを育成。これにより当初1万PV前後のメディアが半年で100万PVに達し、その後もニュースサイトなどを通じてPVは増え続けました。「サービスイメージが変わった」という声も多くなり、ブランディング効果にも寄与しています。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【編集プロダクションstudio woofoo byGMO】オウンドメディアを用いたコンテンツマーケティングのご提案(実績あり).pdf(25.26MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル) ビシュラン
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top