
【導入事例】
課題
サービス改定、修正が多く、媒体資料やロゴデザイン、LPの修正が追いついていなかった。営業担当が業務外で実施するも本来業務では無く課題感を思っていた。
また、WEB広告を代理店に任せて運用しているが、社内に知見のある人間がいなかったので、ディレクションがうまくいっていなかった。
採用も検討していたが、なかなか良い人材に巡り合えないのと、採用までに時間がかかるので、なかなか前に進めない状況でした。
結果
デザイン業務で1名、マーケティング業務で1名を外部人材として短期契約。業務だけの丸投げでなく、弊社サービス&理念を事前に把握、その上で業務対応を頂くため認識齟齬が少なく助かっています。またチャットベースでのやり取りでレスポンスが早いので、事業責任者の立場としても仕事がしやすいです。
最初はミニマムのプランでスタートしましたが、業務量が増えたこと、また採用するよりも安価且つクオリティ担保が出来ているため、どんどん依頼案件が増えていってます