株式会社メディア・ヴァーグ

企業名 株式会社メディア・ヴァーグ
所在地 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22サンタワーズセンタービル6F
資料イメージ 資料概要

資料更新日:2021/09/13

月間2億8600万PV、1585万UU!日本最大級の自動車総合情報サイト「くるまのニュース」
知的好奇心を満たすクルマやバイクの気になるあれこれを紹介。
新車情報・クルマ選び・ドライブ情報・メンテナス方法・レンタカー・公共交通・カーシェアリングまで
魅力的なカーライフを発信します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/11

近年バイクを取り巻く環境は、趣味的要素がより洗練され、多様性も一層進み、メディア・リテラシー
の重要性も取り沙汰されています。
特に若年層へのアプローチは、メディア運営において最重要要素の一つです。
バイクに乗る人が年々減少している昨今、敢えてバイクに注力したサイトを立ち上げることは、非常に
チャレンジングですが、様々なコンテンツを提案し創造する絶好のチャンスだとも考えています。
また、弊社が運営するWEBサイト「乗りものニュース」や「くるまのニュース」の「日常的に触れてい
る乗りものに関するニュースをわかりやすくお届けする」という基本コンセプトを踏襲し、以前バイクに
乗っていた方や若年層、バイクビギナーをターゲットとしたコンテンツを制作。カルチャーやライフスタ
イル、エンタテインメント、グルメ等をバイクとリンクさせ、コンテンツを展開します。
「バイクのニュース」は、老若男女へ新たなダイバーシティへの創出を提案し発信いたします。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/08/11

乗りものニュースは月間4880万PV、670万UUを記録する、乗りものに特化したニュースサイトです。
鉄道、自動車、船舶、航空、バスなど、乗りもの全般はもちろん、高速道路事情や駅工事情報などの交通インフラのニュースを配信しております。

<ユーザープロフィール>
男性:女性=69.5%:30.5%
35~45歳:27%、25~34歳:21%
既婚・子どもあり51%
普通免許所持:90%
自家用車所持:80%


<得意なジャンル>
乗り物に関するジャンル(鉄道・航空・自動車・バス・船など)をはじめ、旅や食などのニュース配信も行っております。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/21

マンガ、アニメ、ゲームの楽しみ方が幅広い層に広がっている現在、それらを語り合える話題を読者に提供することで、日々の生活にワクワクするような楽しさを提供できれば…という思いをカタチにする情報サイトです。

マンガ、アニメ、ゲームに加え、根強い人気の特撮や、声優に関する話題、懐かしの名作から最新のタイトルまで、さまざまな話題を掘り下げて、かつ分かりやすく紹介します。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/21

オトナンサーとは

・暮らしに役立つ情報や、「そうだったのか!」と目からウロコのトリビアをお届けする 「ライフ」
・一般の主婦や漫画家が子育ての苦労や喜び、日常のちょっとホッコリする場面を描く 「漫画」
・旬の俳優のインタビュー記事やエンタメの“今“を切り取るコラム記事をお届けする 「エンタメ」

の3カテゴリーで、暮らしが明るく、前向きになる
話題をお届けする、総合ライフスタイルメディア
です。

月間:85,590,000PV 5,220,000UU

< 掲載カテゴリ >
ビジネス、マネー、IT、医療、マナー、レジャー、住まい、妊娠、恋愛、教育、暮らし、食

オトナンサーは全12カテゴリーで構成されます。すべてのカテゴリーにおいて、各分野の専門家に対する取材、または監修をベースとし、必要とされている“確かな情報”をお届けします。


< ユーザープロフィール >
男女ともに35~54歳が60%以上で最も多く、働いている情報感度が高く、好奇心旺盛な「オトナ」層へアプローチすることができます。

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/14

「Merkmal」(メルクマール)は、「交通・運輸・モビリティ産業で働く人やこの業界へ進出したい人が、明日に役立つ気づきを得られるニュースサイト」です。MaaS、CASE、環境対応、自動運転技術などなど……変革著しい「交通・運輸・モビリティ産業」にまつわる最新ビジネス情報を扱います。

 新商品や新技術だけでなく、まちづくりや海外の動向、安全・危機管理、IR・働き方、そして異業種やスタートアップの取り組みまで、交通・運輸・モビリティ産業にまつわるビジネスパーソンひとりひとりにマッチする情報を、独自の視点で切り取ります

>>資料の詳細を見る

資料更新日:2021/07/09

富裕層をターゲットにしたメディアは数多く存在しますが、VAGUEは既存の富裕層メディアとは異なるアプローチ
でユーザーにリーチします。
■価値ある情報に、いつでもアクセスできます
ビジネスパーソンが求める情報は、実は普遍的な内容の傾向があります。だからこそ、時代や流行に流されない「ブランド」
価値の高いクルマ・モノを選ぶのです。そこで VAGUEでは、各分野におけるプロの視点で裏打ちされた、価値のある情報を配
信し、いつでもホンモノの情報にアクセスできるストック&フローに基づくメディアです。
■待つだけではなく、こちらから広くアピールできます
VAGUEは、月間1億7700万PVの数字を持つ「くるまのニュース」と連携しています。雑誌から派生した富裕層向けのWEBメ
ディアは、その雑誌の固定ファンは集客できますが、新規ユーザーへのアプローチ力が弱い側面があります。その点、VAGUE
は、新しいユーザーに向けて積極的にアプローチできるノウハウがあります。
■自動車専門メディアがベース、クルマに関心あるユーザーに確実に届きます
VAGUEは自動車専門WEBメディア「くるまのニュース」と連携しているので、クルマに関心の高いユーザーに届けたい情報を
届けることができます。
■ビジュアルを重視した写真で、ブランドイメージを訴求します
クルマ専門のWEBメディアとの明確な違いは、ビジュアルを重視した写真にあります。ブランドイメージを損ねず、より魅力
的にユーザーに訴求します

>>資料の詳細を見る

乗りものの楽しさをYouTubeで伝える「乗りものチャンネル」

資料更新日:2021/04/06

「乗りものニュース」と同様に、「乗りものの楽しさを分かりやすく伝える」がコンセプトです。鉄道や飛行機、バス、船といった「乗りもの」の面白さや魅力、最新情報を、「動画」というスタイルを生かして伝えます。

出演者として、鉄道系YouTuber「がみ」、クルマ系YouTuber「欅まつや」などの若手YouTuberを起用。専門家とはまた違う視点で、若年層が親しみやすい動画を配信します。

チャンネル登録者数64,000人

>>資料の詳細を見る

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー グローバルレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top