折込チラシ未到達30~50代ファミリー層、主婦層へリーチできるフリーマガジン!

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折込チラシ未到達30~50代ファミリー層、主婦層へリーチできるフリーマガジン!の媒体資料
資料更新日:2021/01/24

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  • アツマロマガジン_メディアガイド_第10版(2021年2月)_B.pdf(4.74MB)
マンション住まいのファミリー層や主婦へターゲットを絞り込んだ新しいライフスタイルメディアです。

【概要】

分譲マンションに居住する方のうち、ファミリー層が多く占めたマンションに絞り込み、定期配布するメディアです。
マンション住まいの生活をテーマにしたユニークな特集や実用情報を提供する32ページの読み応えのあるハイクオリティなライフスタイル情報誌「マツマロマガジン」。アツマロ マガジンウェブ版も同時展開。2021年3月創刊。

初年度は東京都内のファミリータイプの分譲マンションのみに戸別配布。
発行は、創刊号が3月、2号は6月です。2号以降は隔月刊となります。各号10-40万部を予定。
2022年より 段階的に一都三県 への配布展開を予定しています。
2022年内には全国10都市 総発行配布数 490万世帯を目指します。


【アツマロマガジンの強みとは?】

・あらかじめファミリー層メインのマンションを事前調査で絞りこみ、配布することで、高所得層や中堅所得層を含めた様々な規模のマンション居住者にアプローチができる。
・定期発行により、居住者には存在が刷り込まれ、ハードルを下げていくメリットがあり、保管率は高い。これにより本来リーチしたいファミリー層や主婦層ターゲットが高比率で存在しているターゲティングにより、高いリーチが見込める。
・配布ハードルが高い傾向のあるブランドマンションやセキュリティの高いマンションにも一部対応しており、さらに今後も強化していきます。


【メッセージ】
アツマロ マガジンでは、住環境にテーマを絞り、その生活情報提供と問題提起を通じて、住まいの豊かな未来に向けた社会活動を目指します。
その中で、今回の「アツマロ マガジン」は、プロジェクト施策の一つではありますが、
ファミリータイプのマンション居住者へ特化したフリーペーパーメディアであり、このように誰に届ける情報なのかを明確にすることで、
スポンサーの皆様が生活者に届けたい素晴らしいサービスや商材をアツマロ マガジンが確実にターゲットへ伝えていけます。
オススメ
【誌面上上でどんなことができるのか】

・タイアップでは、アツマロ コンセプトに合わせた自然な訴求も可能。
・毎号2つの大きな特集をフックに構成されるため、特集によりサービスや商材がマッチする業種、ファミリー層というターゲットをメインとする企業様は親和性が高いメディアです。
・記事連動広告企画もございますので、テーマに応じた出稿も可能です。
・32Pのボリュームと限られた広告枠により、広告よりも読者目線のコンテンツ中心の紙面構成としていきます。そのため、出稿いただいた広告の存在感も際立ちます。


【アツマロマガジンへの出稿いただきたい業種カテゴリーとは?】
マンションに関わる生活情報誌というコンセプトから、 生活に身近な商材の訴求やブランドや新商品の認知施策など幅広い活用ができます。
一例>
・衣料クリーニング、家事代行、ハウスクリーニング、食材宅配、修繕 ・ドラッグストア、商業施設、家電量販店、ホームセンター ・通販、料理教室、音楽教室 ・自動車販売 ・スポーツジジム  ・サブスクリプション、オンデマンド配信サービス ・保険、共済、学習塾 ・ウォーターサーバー

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